顧客に対して、社名を入れたカレンダーや手帳、手ぬぐいなどを配るために通常要する費用は、主に広告宣伝を目的とするものですから、交際費ではなく、広告宣伝費となります。
また次のような費用も、不特定多数の者への広告宣伝の性質があるため広告宣伝費となります。
<広告宣伝費となるもの>
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成果報酬(紹介料)に重点を置く同業他社ではどうしても成約率の高い税理士にしか紹介しない傾向にありますが、myTaxProでは、「自分で探す」「紹介相談」の2種類の方法(もちろんいずれも無料)で、貴社にピッタリの税理士に出会うことができます。
税理士料金の基本は人件費です。当然ですが、税理士が時間を割かなければならないサービスが多いほど税理 士に支払う料金は高くなります。税理士とお付き合いをするメリットは収支の明確化、アウトソーシングによる自社主力業務へのリソース集中など多々ありますが、税理士を探す前に、自社の経理体制を見直すと共に、税理士にお願いしたい業務に優先順位をつけましょう。 また、社内の財務状況を公開する以上は、税理士と長いお付き合いができることが理想です。