税理士法人 杉井総合会計
TKC全国会バッジ会員は
- 1.正確でタイムリーな会計情報の活用を支援しています
- 優良な電子帳簿に対応したTKCシステム(FXシリーズ)で企業の自計化を支援しています。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
- 2.決算書の信頼性を高める「巡回監査」を実践しています
- 関与先企業へ毎月訪問し、会計資料を確認することで、決算書の信頼性を高めています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 3.企業の「黒字決算」を支援し、「優良企業」の育成に貢献しています
- 経営者との対話に基づき、経営計画の策定、決算対策、経営改善計画策定等を支援しています。
- 4.金融機関からの企業に対する信頼性の向上と関係強化を支援しています
- 「TKCモニタリング情報サービス」を利用して、法人税の電子申告を行うと同時に、決算書等を金融機関に開示する支援を行っています。また、月次試算表の開示も行えます。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 職種
-
監査担当者(税務・会計コンサルタント)
- 事務所名
-
税理士法人 杉井総合会計
- 勤務先の所在地
-
〒580-0021
大阪府松原市高見の里4−5−33
- 給与例
-
月給190,000円~250,000円
その他手当
皆勤手当 5,000円
資格手当 10,000円~
担当手当、新規獲得手当等
賞与あり 年2回及び決算賞与
昇給あり
別途業務内容に応じたインセンティブ報酬があります。
通勤手当(上限あり 月50,000円)は、実費を支給
- 雇用形態
-
正社員(中途採用)
- 勤務時間
-
就業時間 8:40~17:20
休憩時間 60分
時間外労働 月平均10時間以内
- 受動喫煙防止措置
-
あり(屋内禁煙)
- 仕事内容
-
・個人事業者及び法人の税務相談・税務申告・決算書作成等、税務に関する事項
・個人及び法人の税務、経営コンサルティング
・事業承継コンサルティング
【具体的な業務内容】
個人・法人のお客様のもとに訪問し、巡回監査・記帳指導・税務会計相談等を行います。
社内ではお客様の決算申告書を作成するためパソコン処理による書類作成・事務処理を行います。
※会計ソフトの入力や製本郵送作業はパートアシスタントが行います。
上記の他、顧客の要望や本人の希望により、別途業務として相続対策・相続税申告・経営支援・事業承継支援に取組む機会があります。
【使用税務申告ソフト】
TKC
【使用会計ソフト】
TKC、弥生会計、PCA
- 休日・休暇詳細
-
土曜日、日曜日、祝日、その他
週休2日制(但し、確定申告時の土曜日出勤は通常出勤となります)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
-
120日
- 福利厚生
-
【社会保険等】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【退職金制度】
あり
【定年制、再雇用】
定年 60歳 再雇用 65歳まで
- 募集条件
-
【年齢】
59歳以下
年齢制限該当事由:定年を上限
【必要なスキル・資格・免許】
・日商簿記2級以上(税理士科目合格者・経験者は優遇)
・初歩的なITリテラシー(Excel、Word、PowerPointの基本操作とクラウドツールへの理解)
・普通自動車免許(AT限定可)
- 選考方法
-
書類選考 面接(1~2回)
- 求める人物像
-
・中小企業や事業者の課題に向き合い、顧客に対して関心を持って接し、信頼関係を築こうとする姿勢を持つ方。
・申告業務に留まらず、相続、コンサルティング、事業承継、M&Aなどの付加価値の高い分野に取り組む意欲がある方。
・経理業務のデジタル化が進む中で、ITツールやクラウド会計ソフトの活用に抵抗がない方。
- 最終学歴
-
大学以上
- HPアドレス